悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月19日(金) 00時00分

滑川郵便局、「おれおれ詐欺」防ぐ朝日新聞・

 日本郵政公社北陸支社は18日、滑川郵便局で17日、「おれおれ詐欺」の被害を防止した、と発表した。

  同支社によると、17日午後1時すぎ、同郵便局で70代の女性が50万円の定額貯金を解約し、神奈川県内の郵便貯金口座に送金しようとした。

  女性が「孫を名乗る男性から『バイクで事故を起こして50万円必要。送金して携帯電話に連絡して欲しい』と電話を受けた」と話したため、職員が母親を介して孫に確認すると、そのような事実はなかった。女性は滑川署に届け出て、同支社は送金先の口座を支払い停止措置としたという。

  県内郵便局ではこれまで、「おれおれ詐欺」の発生を今回を含めて3件把握している。11月4日に水橋郵便局で30万円、12月2日には立山郵便局で20万円がそれぞれだまし取られ、被害者が警察に届け出たという。
(12/19)

http://mytown.asahi.com/toyama/news02.asp?kiji=4090