悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月18日(木) 23時28分

おれおれ詐欺口座屋を逮捕 大分、口座開設の4人も共同通信

 大分県警捜査2課は18日までに、違法に開設された口座の通帳やキャッシュカードを買い集めたとして、盗品等有償譲り受けなどの疑いで埼玉県吉見町、会社員斎藤勝容疑者(45)を逮捕した。
 また、斎藤容疑者に販売する目的で銀行口座を開設したとして詐欺の疑いで、住所不定、無職松尾守容疑者(25)ら4人を逮捕=いずれも詐欺罪で起訴、関西在住の山口組系暴力団組員の男(30)を指名手配した。
 斎藤容疑者は違法行為に銀行口座を利用したい相手に他人名義の通帳などを販売する「口座屋」で、その一部は「おれおれ詐欺」の振込先として使われていた。警察庁によると、おれおれ詐欺に利用された通帳を扱った口座屋の摘発は初めて。
 調べでは、松尾被告ら5人は9月中旬、大分県内の銀行で松尾被告名義の5つの口座を販売目的で開設。通帳やキャッシュカードを斎藤容疑者に販売した疑い。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031218-00000326-kyodo-soci