悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月18日(木) 12時39分

おれおれ詐欺の電話後急死 86歳女性、血圧上がる?共同通信

 広島市安佐北区の無職の女性(86)が9日、孫を装って現金をだまし取ろうとした「おれおれ詐欺」の電話を受けた後に倒れ、間もなく死亡したことが18日、可部署の調べで分かった。
 死因は大動脈解離で、同市立安佐市民病院心臓血管外科の石原浩主任部長は「急激に血圧が上がって心のう内に大量の血液がたまり、大動脈が破れる確率は高い」と話している。
 調べでは、女性は9日午前9時ごろ、自宅で県内に住む女性の孫の男子大学生(22)を装った男から「200万円を口座に振り込んでほしい」との電話を受けたが、仕事で外出していた孫の父親の二男に電話で相談し、振り込まなかった。
 二男から通報を受けた可部署員が女性から事情を聴き終えたところで、女性は気分が悪くなって倒れ、午後1時ごろ救急車で病院に運ばれたが、数時間後に亡くなった。
 同署は孫を装った電話について、詐欺未遂事件として捜査している。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031218-00000120-kyodo-soci