悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月18日(木) 00時00分

警官装い328万円詐取 友部 おれおれ詐欺の一種か 東京新聞

 十六日夜、友部町の会社員男性(48)から笠間署に「父親がだまされて、三百二十八万円を振り込んでしまった」と届け出があった。男性の父親(78)は警察官を名乗る男に指示されており、同署で詐欺事件とみて調べている。

 調べでは、十六日午後零時五十分ごろ、父親が自宅で「息子が信号無視で交通事故を起こした。示談金を振り込んでほしい」と電話を受け、約二時間後、指定された銀行口座に現金三百二十八万円を振り込んだという。同日午後九時すぎ、男性が帰宅して詐欺と分かった。

 同署は「おれおれ詐欺」の一種とみている。男は「勝田警察署のコンドウ」と名乗り、「息子は泣いていて電話にでられない。会社をクビになったら困るから、示談にしてやる」などと話したという。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/ibg/20031218/lcl_____ibg_____004.shtml