悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月17日(水) 18時02分

JR東日本に改善命令案 高架化工事のミスなどで共同通信

 国土交通省は17日、JR中央線高架化工事の作業ミスなどをめぐり鉄道事業法に基づき、工事請負会社の管理徹底などを求めた事業改善命令案をJR東日本に通知した。
 24日を期限にJR側に弁明の機会を与えた後、年内にも正式に命令する。鉄道事業者への改善命令は、2回の正面衝突事故を起こした京福電鉄(京都市)以来、2件目。
 命令案は、中央線の作業ミスについて社内承認を受けていない工事図面に基づいて請負会社に指示していた、と指摘した。
 京浜東北線で置き忘れた機材に電車が接触した事故では、安全確認の範囲、方法を指示していなかったとしている。
 国交省の担当者は「管理体制で全社的にずさんな面がみられた」と述べた。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031217-00000205-kyodo-soci