悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月16日(火) 00時00分

『ゲーム学科』大人気 大阪電気通信大 東京新聞

 日本初のデジタルゲーム学科を開設した大阪電気通信大学の魚井宏高教授が十五日、大阪市内で講演し、ゲーム学科の推薦入試の競争倍率が二十倍を超えたことを明らかにした。

 推薦入試の募集人員約四十人に対し、九百五十人を超える高校生らが志願。実際には七十八人を合格させ、実質的な倍率は約十二倍になった。今年四月に初めての学生を迎えたばかりだが、人気が衰えないようだ。

 大阪電通大は元コナミのゲームプロデューサーを招き、ゲーム制作のため本格的な施設を学内に設けるなど業界でも注目を集めている。

 魚井教授は「今のところ成功している。目的意識が強い学生が集まり、普通の学科より授業に対する姿勢が熱心だ」と話している。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20031216/mng_____sya_____005.shtml