悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月15日(月) 00時00分

ミスドの景品スリッパからまた針…交換中止にZAKZAK

 清掃用品レンタル大手のダスキン(大阪府吹田市)は15日、同社が運営するミスタードーナツがキャンペーンの景品として配ったスリッパから針が見つかったとの苦情が2件あったと発表した。

 同じスリッパで同様の苦情がこれまでにも2件あり、ダスキンはスリッパの配布を同日から中止。16日付朝刊の各紙で、希望があれば別の景品と交換すると通知する。

 ダスキンによると今月11日に静岡県、14日に秋田県で1件ずつ針混入の苦情があった。針は縫製用のものと似ているといい、製造過程で入ったかなどを調べている。

 スリッパは製造先の中国の工場や国内で計3回金属探知機にかけ、仙台市と神奈川県で前回混入が発覚した後は、さらに手作業でも安全を確認していたという。

 ダスキンは「針が付いた商品がさらに発見される可能性があるため、交換を中止した」としている。

ZAKZAK 2003/12/15

http://www.zakzak.co.jp/society/top/t-2003_12/1t2003121528.html