悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月15日(月) 17時51分

上司の罵声テープ提出へ 武富士元幹部男性が提訴共同通信

 連日長時間のサービス残業をさせられた上、上司からののしられ、精神的苦痛を受けたとして、消費者金融最大手「武富士」(東京)の30代の元幹部男性(大阪市)が15日、同社に残業代と慰謝料など計約4150万円を求め大阪地裁に提訴した。
 提訴後、大阪地裁内で行った記者会見で弁護団は、原告が上司からの電話内容を録音したテープを公表した。計14本、約3時間40分にわたり、ノルマが達成できない原告を激しくののしる内容。弁護団は今後、テープを裁判所に証拠申請する方針。
 訴状によると、男性は入社後大阪各地の支店長や、支店を統括するブロック長などを務めた。サービス残業が恒常化していた上、ノルマ達成のペースが遅いと「がけから落ちてくれるのか」「ばか野郎」などと、上司から電話で連日ののしられたという。男性は今年10月に退社した。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031215-00000164-kyodo-soci