悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月12日(金) 10時45分

<おれおれ詐欺>方言「ワンヤシガ」の男逮捕琉球新報

 嘉手納署は11日までに、いわゆる「おれおれ詐欺」の手口を使い、知人を装って現金をだまし取ったとして、詐欺の容疑で名護市宮里の無職A容疑者(41)を逮捕した。同容疑者はことしに入ってからも同様の手口による犯行を自供している。
 調べでは、A容疑者は2002年5月、読谷村内で美容室を経営する女性(50)に公衆電話から「ワンヤシガ(おれだけど)」と女性の夫の知人を装って電話をかけて、「金に困っているので貸してくれ。自分は遠くにいて行けないので友人を行かせる」などと説明。約20分後、実際には自分が美容室を訪れて、現金5万円をだまし取った疑い。A容疑者は調べに対し「仕事がなく生活費に充てるためにやった」と話しているという。
 同署によると、同容疑者は電話帳から高齢者と思われる名前を探して電話をかけていた。(琉球新報)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031212-00000012-ryu-oki