悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月11日(木) 23時37分

「巨人が代理人交渉拒絶、トレード」 入来が書面公表朝日新聞

 巨人から日本ハムへのトレードが決まった入来は11日、「(契約更改での)代理人交渉を希望したが、巨人が拒絶し、トレードとなった」と主張する書面を、吉田朋弁護士を通じ、公表した。

 それによると、8日、吉田氏を代理人として交渉を希望する旨、球団に電話で通告した。だが、球団に代理人を起用しないよう説得された。9日にも球団側と話し合ったが、代理人との接触を拒絶された。その後、トレード決定を通告されたという。

 入来は書面で「(代理人制度は)正当な権利として認められている」とした上で、巨人の対応について「制度そのものを根幹から揺るがすものであり、ニ度と同じ事態が生じないことを強く希望する」としている。トレードそのものには応じ「日本ハムの一員として重要な戦力になるよう励むつもり」としている。

 11日夜、取材に応じた入来は「書面の通りです」と語った。

 巨人球団は同日夜、この件に関し、「トレードはシーズン終了後から日本ハムとの間で検討していたもので、5日に改めて要請があって合意に至った。代理人交渉の要請を受けて急きょトレードを決定したというのは事実に相違する」とする文書を発表した。(12/11 23:25)

http://www.asahi.com/sports/update/1211/110.html