悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月10日(水) 00時00分

テレビ番組複製配信 県警が容疑で男宅捜索朝日新聞・

  大河ドラマなどのテレビ番組を違法に複製し、インターネットで海外へ配信できるようにしたとして県警は9日、松山市の男 (35) のマンションなど2カ所を著作権法違反 (複製権、公衆送信権の侵害) 容疑で家宅捜索した。

  生活保安課などの調べでは、男は10月中旬ごろ、インターネットで米国の会員に有料配信する目的で、NHKの大河ドラマ 「武蔵」 や日本テレビの 「行列のできる法律相談所」 など、国内テレビ局5社のテレビ番組を複製。 サーバー上で配信できる状態にして著作権を侵害した疑い。

  男は 「Want TV」 のサイト上で会員を募り、月34ドル (約3600円) の料金で配信していたらしい。 県警は男の自宅からパソコン7台、サーバー1台などを押収した。 テレビ局5社が10月、被疑者不詳で県警に告訴していた。(12/10)

http://mytown.asahi.com/ehime/news02.asp?kiji=3093