悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月10日(水) 20時04分

NTTデータ運営サイト、顧客情報4300人分が流出読売新聞

 情報サービス大手のNTTデータ(東京都江東区)は10日、運営する不動産売買の情報サイト「HOME4U」(ホームフォーユー)の顧客4312人分の個人情報が外部に流出したと発表した。

 情報が悪用された事実は確認されていないが、NTTデータは10日、顧客におわびの文書を送った。

 NTTデータによると、先月27日、サイト運営を委託した「ネクスト」(中央区)の社員が、顧客情報を記録したパソコンを入れたかばんを通勤中の電車の網棚に置き忘れた。かばんは見つかったが、パソコンは盗まれていた。

 パソコンには、一昨年末から今年10月にかけ、サイトを利用した顧客の名前やメールアドレス、所有する不動産の住所や面積などが記録されていた。

 NTTデータの山下徹常務は「大変遺憾。関係者の処分は弁護士と相談して決めたい」と話している。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031210-00000212-yom-soci