悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月10日(水) 21時39分

宿泊拒否で社長が青森訪問 謝罪?「全国を回る」共同通信

 熊本県南小国町の「アイレディース宮殿黒川温泉ホテル」によるハンセン病元患者の宿泊拒否問題で、ホテルの経営管理会社アイスター(東京)の江口忠雄社長が10日午後、青森市の国立ハンセン病療養所「松丘保養園」を事前の連絡なしに訪れ、入園者自治会の藤崎陸安会長と面会した。
 藤崎会長によると、江口社長は約15分間の面会の中で「今回の問題で、心配をかけて申し訳なかった。全国のハンセン病療養所を回っている」と話したという。これまでに星塚敬愛園(鹿児島県鹿屋市)、宮古南静園(沖縄県平良市)も訪れたという。
 藤崎会長は「突然の訪問でびっくりした。謝罪の気持ちがあるなら、今、熊本で起きている問題をきちんと解決してから来るべきだ」と話した。
 宿泊を拒否された元患者らが入所している菊池恵楓園(熊本県合志町)の太田明自治会長は「不可解な行動だ」と話している。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031210-00000269-kyodo-soci