悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月10日(水) 10時22分

ブロードバンド新規加入者、決め手は速度より価格ZDNet

 ブロードバンドサービス選定に当たり、スピードではなく料金で決める加入者が増加傾向にあることが、米Forrester Researchが12月9日発表した調査で分かった。

 米国でベル系地域電話会社が提供しているDSLサービスは、CATV会社のサービスに比べて価格は安いが速度は劣る。Forresterの調査によれば、ベル系電話会社の新規加入者は、初めてブロードバンドを申し込む層が大半を占める。

 ただ、市場シェアは現在、CATVがほぼ2対1の割合でDSLをリードしており、安い方のブロードバンドに関心を示すコンシューマーが増えているとはいっても、この差を大きく埋めるには至っていない。(ZDNet)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031210-00000016-zdn-sci