悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月09日(火) 09時27分

今年の「話題・ヒット商品ランキング」発表 電通産経新聞

 電通は9日、消費者の調査を基に、2003年の話題・ヒット商品ランキングを発表した。1位はインターネット環境を変えたブロードバンド(高速大容量通信サービス)、以下は健康志向の飲料や映画など多彩な商品が並んだ。

 電通は、今年の消費潮流を3つに分類した。まず健康を目指したり他者のがんばりに共感し「元気を取り戻す」(2位のアミノ酸飲料や5位の日本人メジャーリーガーなど)動きがあった。

 さらに新型の耐久財などで「生活が変わる」(ブロードバンドや8位の薄型テレビなど)ことを期待。現実から離れ「ゆとりと楽しさ」(雑学をテーマにした7位のテレビ番組など)を求める流れもあると分析した。

 消費者は、気分に応じてこうした複数の消費分野を楽しんでおり「来年以降は本格的な個人消費の回復が予感できる」としている。

 電通は今年9月と11月の2回、延べ計1400人を対象にインターネットを通じて調査した。

http://www.sankei.co.jp/news/031209/1209sha083.htm