悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月09日(火) 22時54分

ホテル社長から事情聴取 元患者宿泊拒否で熊本地検共同通信

 事情聴取を終え熊本地検を出る「アイスター」の江口忠雄社長=9日夜    熊本県南小国町の「アイレディース宮殿黒川温泉ホテル」がハンセン病元患者の宿泊を拒否した問題で、熊本地検は9日、旅館業法違反容疑で告発されたホテル経営管理会社「アイスター」(東京都)の江口忠雄社長から事情を聴いた。
 熊本県は9月、ハンセン病元患者を対象とする「ふるさと訪問事業」の一環として、同ホテルに宿泊を予約、承諾を得たが、11月になって県が宿泊予定者が元患者であることを伝えるとホテルは一転して拒否。県が説得を続けたが応じなかった。
 このため県は11月18日にホテル名を公表。熊本地方法務局と県は同21日、ホテルの総支配人と「アイスター」を正当な理由のない宿泊拒否を禁じた旅館業法違反容疑で告発した。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031209-00000275-kyodo-soci