悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月08日(月) 21時51分

「盗聴は私に全責任」武井容疑者が武富士会長を辞任読売新聞

武井容疑者の会長退任を発表する清川・武富士社長(中央)(8日夜、東証で)    消費者金融最大手「武富士」(本社・東京都新宿区)の清川昭社長(61)は8日、東京証券取引所で記者会見し、電気通信事業法違反容疑で警視庁に逮捕された同社代表取締役会長、武井保雄容疑者(73)が、同日付けで取締役と会長職を辞任したことを明らかにした。後任は未定で、会長職は空席となる。

 武井容疑者が同日、弁護士を通じて、「一連の盗聴はすべて私が指示したものであり、私に全責任があります。深く反省し、心からおわび申し上げます」などとして、清川社長に辞任を申し出たため、同日午後に開いた臨時取締役会で了承した。

 武井容疑者は今月2日、フリージャーナリスト(44)への盗聴を指示した疑いで警視庁に逮捕された。当初、「事件にはかかわっていない」と容疑を全面否認していたが、その後の調べに、盗聴指示を認める供述を始めていた。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031208-00000114-yom-soci