悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月07日(日) 22時59分

元患者と湯船で抗議 沖縄の学生、宿泊拒否に共同通信

 入浴を前にハンセン病元患者の金城幸子さん(右手前)とポーズをとる学生ら=7日午後、沖縄県具志川市    ハンセン病の元患者の宿泊を拒否した熊本県・黒川温泉の「アイレディース宮殿黒川温泉ホテル」に憤慨した、沖縄県の学生らでつくる「喜んで一緒に温泉に入ろうじゃない会!」のメンバーが7日夜、元患者の金城幸子さん(62)=沖縄県具志川市=宅を訪れ一緒に入浴、根強く残る差別の解消をやわらかくアピールした。
 1歳から95歳の会のメンバー14人は、おけやタオルを手に金城さん宅に到着。代表者がホテルへの抗議決議を読み上げた後、女性メンバー4人と金城さんが入浴した。笑い声で包まれた浴室では、5人で背中を流し合ったという。
 金城さんは湯上がり後「この喜びを自分の仲間たちに少しでも分けてあげたい。本当に生きてきてよかったとつくづく思う」と涙をぬぐった。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031207-00000112-kyodo-soci