悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月05日(金) 14時14分

<オウム真理教>沖縄・福岡両県警が那覇の施設など捜索琉球新報

オウム真理教(アーレフ)那覇施設の家宅捜索に入る捜査員=5日午前8時ごろ、那覇市古島    県警警備1課と福岡県警は5日午前、免状等不実記載の容疑で、那覇市古島にあるオウム真理教(アーレフに改称)那覇施設と福岡市那珂の福岡施設の家宅捜索を実施した。那覇施設ではパソコンなど数点を押収した。
 警察による県内の教団施設の捜索は、1995年の那覇市安里の施設(現在は閉鎖)の捜索以来2度目で、現施設の捜索は初めて。
 県警によると、那覇施設の責任者とみられる出家信者の男性(35)はことし8月、福岡市の運転免許試験場で実際には那覇市内に住んでいるのに、福岡市内の住所で免許更新した疑い。
 那覇施設の入ったアパートの一室には、5日午前8時ごろ、背広姿の捜査員十数人が到着。約5分ほどドア越しにやりとりをした後、ドアを開けて中に入った。捜索は約2時間半で終了。捜査員は押収物が入った段ボール箱1箱を持ち出した。(琉球新報)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031205-00000016-ryu-oki