悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月05日(金) 21時00分

別の幹部も盗聴指示=着服疑惑の支店長宅−元社員らが証言・武富士事件時事通信

 消費者金融最大手「武富士」をめぐる盗聴事件で、同社会長武井保雄容疑者(73)=電気通信事業法違反容疑で逮捕=の指示を受けた元法務部課長中川一博容疑者(42)=同法違反容疑で再逮捕=や元専務(61)が行ったとされる盗聴とは別に、同社幹部が支店長宅の盗聴を指示していたことが5日、元社員の証言で分かった。元社員は「社内で盗聴は日常的だった」としている。
 この盗聴にかかわった複数の元社員によると、昨年春、静岡県内の支店で支店長による横領疑惑が浮上。同社幹部らは支店長の行動を確認するため、本社社員に命じて東京・秋葉原で盗聴器を購入させた。
 支店長宅は会社が契約した社宅。指示された社員は支店長宅が不在であることを確認した上、管理人に家の鍵を開けてもらい、コンセントに盗聴器を仕掛けたという。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031205-00000458-jij-soci