悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月05日(金) 19時02分

「お金がたまる」と全国で偽チラシ=「金運財布」販売会社に排除命令−公取委時事通信

 「ジャンボ宝くじが大当たり」「お金のたまる財布は本当に存在する」などと、うその体験談を新聞の折り込み広告に載せて財布を販売していたとして、公正取引委員会は5日、景品表示法違反(優良誤認)で通信販売会社「フジアートグループ」(東京都新宿区、長井央社長)に排除命令を出した。
 公取委によると、同社は「風水・五鯉躍(ごりやく)サイフ」と称するコイのデザイン入り財布の販売に際し、「金運エネルギーがある」とする実在しない中国人科学者の話や、会社側で創作した体験談をモデルの写真とともに折り込み広告に掲載。今年5月から6月にかけ、計約490万枚の広告を全国で配布した。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031205-00000430-jij-soci