悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月05日(金) 15時12分

<宿泊拒否>HPからホテルの紹介を削除 黒川温泉の組合毎日新聞

 熊本県南小国町の「アイレディース宮殿黒川温泉ホテル」がハンセン病元患者らの宿泊を拒否した問題で、「黒川温泉観光旅館協同組合」は、公式ホームページ(HP)から同ホテルの紹介を削除した。3日付の除名処分に伴う措置。また、同組合には除名処分に対する抗議電話が相次いでいるという。

 HPでは、組合に加盟する旅館・ホテルの一覧のほか、複数の温泉に入浴できる「入湯手形」が利用できる露天風呂の一覧を紹介している。これまで同ホテルは両方に掲載されていた。

 組合によると、組合が設置した温泉街の施設案内看板も同ホテル分の撤去を決めたほか、現在発行しているパンフレットからも記載の削除を検討しているという。

 除名処分を出した3日以降、同組合には「何で除名したんだ」との抗議電話が相次いでいる。それまでは組合の措置を支持する電話もあったが、下城祐一事務局長は「支持の電話はなくなり、ほとんどすべて抗議になった」と話している。【石川淳一】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031205-00001080-mai-soci