悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月05日(金) 02時05分

保険金詐欺未遂容疑で社長逮捕 ネット利用の嘱託殺人未遂共同通信

 会社社長がインターネットで知り合った少年に自分の殺害を依頼、大けがをした嘱託殺人未遂事件で、警視庁中央署は4日までに、自分にかけた保険金をだまし取ろうとしたとして、詐欺未遂容疑で東京都中央区日本橋小舟町、中古パソコン販売会社「日本オフィス・コンダクター」社長河原田憲容疑者(46)を逮捕した。
 調べでは、河原田容疑者は10月上旬、加入していた生命保険会社2社に「強盗に首を刺された」などと虚偽の書類を作成し提出、傷害保険計約20万円をだまし取ろうとした疑い。
 報道で嘱託殺人未遂事件と知った保険会社が支払いを拒否したという。
 河原田容疑者は、生命保険で会社の負債を清算しようと事件を計画。インターネットの掲示板に「何でもします」と書き込んでいた埼玉県川越市のアルバイト少年(19)に自分の殺害を依頼し、9月12日、会社で首などを刺され約3週間の大けがをした。
 少年は報酬として事前に数十万円をもらい、成功したら約100万円を受け取る予定だった。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031205-00000013-kyodo-soci