悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月05日(金) 00時00分

ヤミ金融事件/焼津・五菱会会長宅も捜索五菱会会長の高木康男容疑者宅に捜査に入る捜査員=焼津市八楠1丁目で高木容疑者宅で朝日新聞・

 指定暴力団山口組五菱会のヤミ金融事件で、違法な収益で購入された5千万円分の割引金融債を受け取ったとして、組織的犯罪処罰法違反(犯罪収益の収受)容疑で逮捕されている五菱会会長高木康男容疑者(55)の焼津市八楠1丁目の自宅を、警視庁と静岡県警などの合同捜査本部が4日、家宅捜索した。静岡市庵原町の五菱会本部も捜索した。

 五菱会本部には、大型バス3台と乗用車10台が午前11時すぎに到着。青のチョッキの県警捜査員と赤いジャンパーの警視庁捜査員ら約50人が2列に並び、高さ約3メートルの塀に囲まれた邸内に入った。高木容疑者の自宅では午前11時25分ごろ、約30人の捜査員が30人以上の組員が居並ぶ中、令状を示して家宅捜索を開始。約1時間の捜索で、段ボール箱6個分の資料を押収した。

 捜査本部は今後、神戸市の山口組総本部にわたったとみられる金の流れや、五菱会から改名した2代目美尾組の活動実態を追及する方針。


(12/5)

http://mytown.asahi.com/shizuoka/news01.asp?kiji=10007