悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月04日(木) 01時13分

ネットに中学生殺害を予告、高1男子を逮捕…静岡読売新聞

 インターネットの掲示板に殺害を予告する書き込みをしたとして、静岡県警焼津署は3日、同県焼津市内の高校1年の男子生徒(15)を、脅迫の疑いで逮捕した。

 調べによると、生徒は1日午前8時ごろ、自宅のパソコンを使って焼津市内の特定の中学校を名指しし、「今週中に生徒を無差別に殺します。その時の気分次第ではすれ違った人も殺します」などと書き込んで脅した疑い。

 掲示板を見たパソコン利用者らから同署に通報があり、調べていたが、3日昼ごろ、生徒が通う高校の教師に付き添われて同署に出頭した。同署で詳しい書き込みの経緯や、動機などを調べている。

 名指しされた中学校では3日朝、PTAが登校時に学校近くで生徒を見守るなど警戒した。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031203-00000415-yom-soci