悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月04日(木) 00時00分

殺人予告の高1少年逮捕 ネット掲示板に書き込む 東京新聞

 静岡県警焼津署は3日、インターネットの掲示板に「中学生を無差別に殺す」などと書き込んだとして、脅迫の疑いで焼津市内の高校1年の男子生徒(15)を逮捕した。

 調べでは、男子生徒は1日午前8時ごろ、自宅のパソコンを使いインターネットの掲示板に、焼津市内の特定の中学校名を挙げて「今週中に生徒を無差別に殺します」「気分次第ではすれ違った人も殺します」などと書き込み、生徒や教師を脅迫した疑い。

 書き込みを読んだ人からの通報で同署が捜査していたが、男子生徒が3日、自分が通う高校の教師に付き添われ自首した。男子生徒の周辺でうわさが広がり、教師が問いただしたところ書き込みを認めたという。同署が動機などを調べている。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/detail/20031204/fls_____detail__004.shtml