悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月04日(木) 20時23分

東の横綱「星野阪神」、大型ヒット商品は少なく読売新聞

 三井住友銀行の子会社、SMBCコンサルティングは4日、2003年のヒット商品番付を発表した。最優秀賞に当たる東の横綱には、18年ぶりにリーグ優勝した「星野阪神」が選ばれた。

 西の横綱と東の大関は「該当なし」だったが、西の大関は、4月のオープンから10月末までの半年で2600万人が訪れた「六本木ヒルズ」(東京都港区)となった。横綱と大関のうち、2つが「空席」となるのは2年ぶり。

 SMBCコンサルティングは「消費の盛り上がりに欠け、大型のヒット商品が少ない中で、感動を共有できる商品が上位に入った」と分析している。

 このほか、東の関脇は、置き場所をとらずに大画面が楽しめる「薄型(液晶・プラズマ)テレビ」。西の関脇は、格闘家のボブ・サップ氏をCMに起用して話題になった松下電器産業のDVDレコーダー「DIGA(ディーガ)」で、売れ行きが好調だった新型の家電製品が続いた。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031204-00000012-yom-bus_all