悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月03日(水) 00時28分

<盗聴事件>武富士会長宅と本社を家宅捜索 沈黙の社員 毎日新聞

 東京都杉並区高井戸西2の住宅街にある武井保雄会長の自宅は、約4800平方メートルの広大な敷地に、地上2階地下1階建ての建物がある。社員の研修施設「真正館」も備える。2日午後3時ごろ、警視庁の捜査員十数人が家宅捜索に入った。

 午後6時すぎ、捜索を終えた警視庁のワゴン車が、段ボールで後部窓を目張りして正門から出た。近所の60代の男性は「会社を守ろうとする意識が過剰になったのでは。会長は顔を合わせば会釈はする。表札もないので、近所の人でも武富士の会長が住んでいると知らない人もいる」と話した。50代の主婦は「金曜日の夜に隊列を組んで研修に来る社員を見るくらい」と言った。

 一方、東京都新宿区の武富士本社ビル(14階建て)にも2日午後3時過ぎ、警視庁の捜査員らが家宅捜索に入り、11時過ぎまで続いた。2カ所の出入り口には男性社員約10人が立ち、正面玄関に「本日の営業は終了致しました」と立て看板が掲げられた。

 営業時間終了の午後6時、捜査員らが数十箱の段ボールを運び込んだ。本社から出てきた社員たちは「何も聞いていません」「分かりません」と小声で繰り返した。【宍戸護、宮川裕章】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031203-00000112-mai-soci