悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月03日(水) 16時47分

「子供をさらって殺す」新潟の小学校のサイトに書き込み朝日新聞

 新潟県聖籠町の小学校のホームページ(HP)に1日午後、「12日に子供をさらって殺す。31日には校舎の窓ガラスを全部割る」といった意味の書き込みがされていたことが3日、分かった。2日午後には、約6キロ離れた町内の別の小学校の女子児童2人が、下校途中に車の男からランドセルを引っ張られて連れ込まれそうになっていたことも分かった。いずれも新発田署で調べている。

 HPに書き込みがあったのは、1日午後2時45分ごろ。「誘拐犯」という送信者名だった。約1時間後に学校側が消し、同日中に新発田署に通報した。2日から教師らが付き添い集団下校している。同小では「12日」に、保護者を対象とした中学校入学説明会が予定されている。

 また、同町教委によると、児童2人が連れ込まれそうになったのは2日午後4時半ごろ。歩いて通学路を下校中、学校から約200メートルの地点で、近づいてきた車の男2人にランドセルを引っ張られた。女児が抵抗すると、男は手を放したという。女児は近くにいた同級生らに助けを求めた。男は2人とも30〜40代で、黒いセダンに乗っていたという。(12/03 16:42)

http://www.asahi.com/national/update/1203/025.html