悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月03日(水) 08時41分

ホットメール、迷惑メール撃退機能強化 マイクロソフト朝日新聞

 マイクロソフトは2日、同社が運営する無料のメール送受信サービス「ホットメール」で、違法薬物や出会い系サイトなどの情報を一方的に送りつける「迷惑メール」を撃退する機能を強化した。利用者から得た情報を基に、件名や文章のパターンをデータ化し、類似表現があるものを迷惑メールとして認定、送受信を防ぐ。

 メールの操作画面上に「迷惑メール」のボタンを新たに設置。迷惑メールを受け取った場合はクリックして、迷惑メールをマイクロソフト側に送る。特徴を分析した後、約2週間ごとにデータを更新、最新の迷惑メールも、利用者の受信トレーに届かないようにする。

 同社は、すでに3月から全世界で20万人のホットメール利用者の協力を得て、500万件の迷惑メールのデータを集めた。50万通りの迷惑メールのパターンを把握しているという。

 ホットメールの利用者は、国内で約450万人で、無料のメール送受信サービスの加入者の半数近くを占める。

(12/03 08:41)

http://www.asahi.com/business/update/1203/040.html