悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月02日(火) 12時34分

<大阪>インターネット詐欺 被告の女に懲役4年朝日放送

インターネットのホームページで「格安の旅行券や商品券が買える」とうその情報を流し、金銭をだまし取ったとして、詐欺の罪に問われている女の裁判で、大阪地裁は懲役4年の判決を言い渡しました。

判決を受けたのは、大阪府堺市の澤美羽胡被告(33)です。判決によりますと澤被告は、去年3月から4月にかけて、インターネット上に設けた自分のホームページで、旅行券を格安で販売しているとうその情報を流してました。そして商品は送らず、注文してきた大阪府内の会社員ら13人から合わせて1億円あまりを入金させました。澤被告は、これまで起訴事実を認めていて、他にもおよそ4億円の被害があったとみられていました。

きょうの判決で大阪地裁は「被告はだまし取った金で高級車やリゾートマンションの会員権なども買っていた」と指摘、沢被告に懲役4年を言い渡しました。(朝日放送)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031202-00000003-abc-l27