悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月02日(火) 18時56分

<検索エンジン>ヤフーなど大手3社、数時間の検索障害 毎日新聞

 2日午後4時前後から、国内最大手のポータルサイト「ヤフージャパン」を始めとする大手3サイトで数時間検索ができない状態となった。原因は調査中。いずれも1日数千万件の利用者があるとみられる。

 検索できないのは他にNTT—Xの「goo」と楽天の「インフォシーク」。検索しようとすると「タイムアウト」や「大変込み合っています」などのエラーメッセージがでたり、何も表示されない状態となった。

 ヤフーは同3時50分ごろ、「現在検索サービスがご利用いただけません。ご迷惑をおかけいたしますが、復旧までいましばらくお待ちください」との表示で利用者に通知しており、午後6時半過ぎに復旧した。

 また、「goo」は午後5時ごろに復旧した。同社は「社内ネットワークで複数のサーバーをつなぐ機器に不具合がでた」としており、現在のところ、他社の不具合との関係は不明としている。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031203-00000014-mai-soci