悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月02日(火) 12時00分

買ったイセエビ「網で捕獲」と放送 日テレニュース番組朝日新聞

 日本テレビ系のニュース番組「ニュースプラス1」(午後6時)で、11月5日放送の特集コーナー「幻のイセエビを探せ」の制作スタッフが、実際は店で買ったイセエビを、網にかかったように見せかけていたことが分かった。同社は「表現上不適切だった」として、1日、報道局長とチーフプロデューサーに厳重注意をした。

 同社広報部によると、このコーナーは、リポーターが伊豆半島を訪れ、脱皮したばかりのイセエビを紹介するもの。10月に地元の漁師に同行取材したが、捕獲できなかったため、店で買っておいたイセエビを、翌日の取材で網にかかったように見せかけたという。取材スタッフはいずれも、外部の制作会社社員という。(12/02 11:25)

http://www.asahi.com/culture/update/1202/001.html