悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月02日(火) 21時35分

宿泊拒否ホテルを除名 黒川温泉組合が決定共同通信

 熊本県・黒川温泉の「アイレディース宮殿黒川温泉ホテル」がハンセン病の元患者の宿泊を拒否した問題で、黒川温泉観光旅館協同組合は2日夜、臨時総会を開き、同ホテルの除名を正式決定した。
 組合は問題が明らかになった11月18日、緊急経営者会議を開き、除名の方針を決めた。その後、ホテル側は、宿泊を拒否した国立ハンセン病療養所菊池恵楓園(熊本県合志町)を訪れ謝罪。恵楓園側は1日、「十分な内容ではないが、入所者をこれ以上心配させたくない」として和解に応じた。
 総会では、ホテル側から特に弁明はなかったという。
 除名によって、黒川温泉ホテルは今後、複数の温泉に割安に入れるため観光客に人気がある「温泉手形」の対象から外れるなど、組合の事業に参加することができなくなった。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031202-00000255-kyodo-soci