悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月01日(月) 00時00分

文書偽造、パスワード入手 女性に嫌がらせの教諭逮捕 東京新聞

 兵庫県警赤穂署などは30日、知人女性のインターネットのパスワード入手を目的に書類を偽造したとして、有印私文書偽造、同行使の疑いで県立飾磨工業高校金属工業科教諭の本田展敏容疑者(40)=同県姫路市飾磨区=を逮捕した。

 調べでは、本田容疑者は2月ごろ、高校時代から知り合いの赤穂市に住む女性会社員(38)の関係者になりすまして、女性が住所変更するとうそをつき、東京都内の接続業者から女性のパスワードなどが記載されている変更届け出用紙を入手。この用紙に虚偽を記載し、接続業者にファクスで送った疑い。

 本田容疑者は神戸市内に借りたマンションの部屋を変更届け出用紙の送付先に指定していた。不正に入手したパスワードを使ってメールのやりとりを見た上で、女性に嫌がらせのメールを送っていたという。

 女性から相談を受け、同署が捜査していた。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/detail/20031201/fls_____detail__001.shtml