悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月01日(月) 19時35分

偽の永ちゃんタオル所持 隠し撮りビデオ男の知人共同通信

 押収されたロック歌手矢沢永吉さんの偽タオル=1日午後    人気ロック歌手矢沢永吉さん(54)のビーチタオルとそっくりな偽のタオルを販売目的で所持したとして、大阪府警生活安全特捜隊などは1日、商標法違反(商標権侵害)容疑で同府四条畷市二丁通町、健康器具販売員山川年也容疑者(42)を逮捕した。
 矢沢さんのコンサートの隠し撮りビデオテープを販売したとして著作権法違反容疑で逮捕、起訴された自動車修理販売業木口誠被告(34)の事務所からタオルが見つかり、木口被告が、客だった山川容疑者に偽造を依頼した疑いが浮上した。同隊は商標法違反容疑で木口被告を再逮捕する方針。
 調べでは、山川容疑者は同府茨木市の木口被告の事務所で、登録商標「E・YAZAWA」に似せた商標が入ったタオル70枚を販売目的で所持した疑い。
 偽タオルは現在は販売されていないタイプで希少価値があるといい、木口被告は「1枚2万5000−3万円で20数枚販売した」と供述している。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031201-00000147-kyodo-soci