悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年11月28日(金) 13時41分

盗み見たカード番号で電子マネー詐取、容疑で男逮捕朝日新聞

 他人のクレジットカードのデータを使ってインターネット上の取引決済に使う「電子マネー」を買ったとして警視庁は28日、三重県鈴鹿市住吉4丁目、元家電量販店員後藤博順容疑者(25)を電子計算機使用詐欺の疑いで逮捕した、と発表した。

 ハイテク犯罪対策総合センターと日野署の調べでは、後藤容疑者は6月から7月にかけて、鈴鹿市の女性会社員(31)ら4人のクレジットカードの番号や有効期限などを使い、東京都内の電子マネー販売会社から計32回にわたり14万4000円分の電子マネーをだまし取った疑い。

 カードのデータは、当時勤めていた鈴鹿市内の家電量販店のレジで、領収書の控えを盗み見てメモしていた。自宅のパソコンにこれらのデータを入力して詐取していた。出会い系サイトの利用料金に充てたという。(11/28 13:41)

http://www.asahi.com/national/update/1128/022.html