悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年11月25日(火) 17時10分

「超人ハルク」のぬいぐるみ、子供に悪影響及ぼす玩具のリストにロイター

 [ワシントン 24日 ロイター] 非営利組織「ライオン&ラム・プロジェクト」は24日、暴力を肯定している点で子供に悪影響を及ぼす可能性があると判断された玩具のリストを発表した。
 リストは1996年から毎年発表されており、今年は胸部を叩くと口を開けて叫び声をあげる漫画のキャラクター「超人ハルク」のぬいぐるみや、映画「マトリックス」「ターミネーター3」を基にしたテレビゲームが挙げられている。
 同組織の代表者は、玩具業界やエンターテインメント業界に対して規制を求める考えを明らかにした。
 ただ、米玩具業界連盟の関係者はロイター通信に対し、どのような玩具が子供に適切かは主観に左右されると指摘。
 同関係者は、玩具やごっこ遊びが子供の成長過程で重要であるとしたうえで、過度に攻撃的な行動が見られないか保護者が子供に関心を持ち、注意をする必要性を指摘した。(ロイター)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031125-00000281-reu-ent