悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年11月22日(土) 19時11分

線路わきで撮影取材、電車止める 朝日放送と毎日放送朝日新聞

 兵庫県篠山市のJR福知山線の丹波大山駅と下滝駅の間で、17日午前9時20分ごろ、特急列車など2本の運転手が、列車事故を取材していた民放のカメラマンに気づき、電車を緊急停車させていたことが分かった。

 宮津発新大阪行き特急と篠山口発福知山行きの普通電車。それぞれ1分ほど停車した。現場付近では、16日夕に電車にはねられたとみられる女性の遺体がみつかっていた。

 朝日放送(大阪市)によると、カメラマンと助手が同線の側溝と雑木林の間で撮影中、運転士から注意を受けたという。

 同社広報部は「助手は安全確認のために見張りに立っていた。線路内に立ち入っていないが、運行に支障をきたしたことは大変遺憾。今後このようなことがないように厳重に注意していきます」と話した。

 一方、毎日放送(大阪市)のカメラマンも線路わきで撮影していて注意を受けた。同社広報部は「今後このようなことがないよう社内教育を徹底する」としている。

(11/22 19:11)

http://www.asahi.com/national/update/1122/024.html