悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年11月20日(木) 22時47分

宿泊拒否問題、入所者らがホテルの謝罪文受け取り拒否読売新聞

 熊本県南小国町の「アイレディース宮殿黒川温泉ホテル」が、同県合志町のハンセン病療養所・菊池恵楓園の入所者の宿泊を拒否した問題で、同ホテルの前田篤子総支配人(56)は20日、同園を訪れ、入所者に非礼をわびたうえで、「今後は宿泊を受け入れるように改める」とした謝罪文を示し、文書を読み上げた。

 しかし、入所者らは「ポーズに過ぎない」と謝罪文の受け取りを拒否した。

 入所者自治会の太田明会長(60)は「今回の件に関し、社会にどう釈明するのか。総支配人としての責任をどう考えているか」と質問。元患者たちも「温泉は人の心と体をいやす場所。我々のような、苦労してきた人間をないがしろにすることはあってはならない」と厳しい言葉をぶつけた。総支配人は「ここで謝ったからすべて終わるとは思っていない」と言うのが精いっぱいだった。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031120-00000314-yom-soci