悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年11月20日(木) 23時12分

<視聴率買収>日テレにさらなる情報提供を要請 ビデオリサーチ毎日新聞

 視聴率買収工作問題で、視聴率調査会社のビデオリサーチが日本テレビに、プロデューサーが不正に接触したモニター世帯について、もっと情報を提供するように、改めて要請した。

 ビデオリサーチ広報部によると、萩原敏雄・日テレ社長(当時。20日付けで副社長に降格)が19日午後、謝罪と調査委員会の結論を説明するために東京都中央区のビデオリサーチ本社を訪れた。この際に竹内毅・ビデオリサーチ社長は「情報が不十分」として、提供を文書で要請した。

 調査委員会の報告書では、接触のあったモニターは十数世帯で軒数の特定はできなかった。すでに日テレからはモニター6世帯分がビデオリサーチに提供されており、日テレは「把握している情報はすべて提供している」としている。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031121-00000090-mai-soci