悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年11月19日(水) 01時44分

パワードコムなど2社、固定電話事業統合へ検討委設置朝日新聞

 東京電力系の通信会社パワードコムと日商岩井系のフュージョン・コミュニケーションズは18日、固定電話事業の統合に向けて両社内に検討委員会を設置した、と発表した。04年度中の統合を目指す。

 パワードコムは今年4月、固定電話会社の東京通信ネットワークと合併したが、通信量の減少に直面し、9月中間決算で約11億円の営業赤字(固定電話)を計上。今後は電話事業を切り離したうえで、データ通信に特化したい考え。一方、フュージョンは市外電話が中心で「市内電話に強いパワードコムと一緒になることで、相乗効果が望める」としている。パワードコムは10月末にフュージョンへ5億円を出資している。

 今後、パワードコムがフュージョンを傘下に置いて、事業を統合する方法などが検討される見通しだ。(11/19 01:44)

http://www.asahi.com/business/update/1119/002.html