悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年11月19日(水) 11時47分

JR東日本でも運転士が乗務中に喫煙・携帯電話読売新聞

 JR東日本千葉支社の運転士(44)が今年1月、乗務中に喫煙したうえ、携帯電話を操作していたとして、厳重注意処分を受けていたことが19日、分かった。

 同支社によると、運転士は1月26日午前、千葉県のJR久留里線(木更津—上総亀山)の普通列車に乗務し、上総亀山駅で折り返し運転した。その際、乗り合わせていた乗客から「上総亀山駅を発車後、運転士が客室側の2つの窓のカーテンを閉め、運転席でたばこを吸って、携帯電話を使っていた」と、通報があったという。

 同支社が事情を聞いたところ、運転士は「折り返し発車するまでの約15分間、たばこを吸い、携帯電話の着信履歴を調べていた」と事実を一部認めた。JR東日本は乗務中の喫煙や携帯電話の使用を禁じ、必要のない時は運転室のカーテンを閉めないように指導しているが、運転士は発車後の喫煙と携帯電話操作は否定しているため、同支社は厳重注意処分にとどめた。

 同支社は「お客様の信用を失うようなことをしたのは事実。指導を徹底したい」と話している。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031119-00000403-yom-soci