悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年11月18日(火) 19時34分

<大阪>偽ブランド商品を一斉処分朝日放送

日本に不正に持ち込もうとして水際で食い止められた、海外の有名ブランドのコピー商品が一斉に処分されました。これらの商品を作ったり、日本に持ち込んだりする手口は巧妙になってきています。

外国郵便を使って日本に輸入されようとした海外の有名ブランドのコピー商品、およそ3900点が焼却処分されます。

きょう処分されたのは、ルイヴィトンやエルメスなど海外の人気ブランドのコピー商品です。ここ数年、コピー商品の手口が巧妙になっています。新商品が発売されて1週間後にはコピー商品が輸入されたり、コピー商品を部品ごとに輸入して日本で組み立てたりするケースが目立ちます。「本物そっくり、材質も技術も本物と遜色ない。コピー商品は違法商品。コピー商品を買うことは違法行為に手を出すことです」と大阪税関の担当者は話しています。

これらのコピー商品は、主に中国や韓国などから不正に日本に持ち込もうとして水際で食い止められたものです。また、輸入の手口も巧妙になっていて、大型コンテナで大量に輸入するのではなく、外国郵便を使って少しずつ日本に持ち込むケースが増えているということです。(朝日放送)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031118-00000008-abc-l27