悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年11月18日(火) 12時19分

JR運転士、新幹線運転中に女性へメール読売新聞

 JR東海は18日、東海道新幹線の男性運転士(42)が新幹線に乗務中、私用のカメラ付き携帯電話を使って写真やメールを知人の女性に送信していたと発表した。同社は運転士を乗務から外して事情を聞いており、社内処分を検討する。

 同社によると、この運転士は、新幹線鉄道事業本部名古屋運輸所に所属する新幹線運転歴10年8か月のベテランで、同社の調査に対し、「2001年秋ごろから今年9月ごろまで、携帯電話で運転中に撮影した写真やメールを送っていた。深く反省している」などと話しているという。

 同社は、私用携帯電話について、新幹線運転中は電源を切り、カバンにしまうよう指導している。名古屋運輸所でも、今年6月と8月に掲示板で注意を呼びかけたほか、7月には運転士対象の訓練で口頭で指導していた。

 JR東海は「社員としてあるまじき行為で、調査のうえ厳正に対処したい」とコメントした。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031118-00000004-yom-soci