悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年11月18日(火) 00時45分

<ジャスダック市場>記憶容量不足で売買システム中断毎日新聞

 新興企業などが上場するジャスダック市場(旧店頭市場)の運営会社、ジャスダックは17日、同市場が同日午前に一時取引停止となったのは、売買システム立ち上げに必要なファイルの一部が満杯となって記憶容量が不足し、立ち上げが中断されたためと発表した。予備システムを稼働することで17日は取引を開始し、18日以降の取引にも支障はないと説明しているが、容量不足の原因はまだ調査中だという。

 同市場は午前9時の取引開始時間から全面停止し、午前10時半から売買を再開した。満杯となったのは過去の障害が記録されている障害情報取得ファイルで、証券会社が値付けをする売買システムが午前6時50分の段階で立ち上げを中断。そのため予備システムに切り替えた。

 ジャスダックの説明では、同システムは16日のテストでは異常はなかったという。【谷川貴史】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031118-00000118-mai-bus_all