悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年11月18日(火) 07時01分

「会長と一緒に聞いた」=盗聴内容を報告と陳述−武富士元課長時事通信

 大手消費者金融「武富士」をめぐる盗聴事件で、電気通信事業法違反容疑で逮捕された元法務部課長中川一博容疑者(42)は、探偵社が録音した盗聴テープの取り扱いについて「(武井保雄)会長には会長室で報告した」と詳述していたことが18日までに分かった。
 警視庁捜査2課は、中川容疑者から提出された計71本のテープの分析を進めるとともに、組織ぐるみで盗聴が実施されたかどうか、裏付け捜査を進めている。
 武富士の内部資料を持ち出したとして、業務上横領の罪に問われた中川容疑者は、自らの公判で「会長室で武井会長と一緒にテープを聞いた」と陳述。同容疑者はその際、重要な部分を選んで聞かせたり、録音内容を口頭で伝えたりしたこともあったと述べた。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031118-00000614-jij-soci