悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年11月15日(土) 13時33分

McAfee、eBayサイトへのアクセス障害解消へZDNet

 McAfeeのプライバシーソフトの不具合が原因で一部ユーザーがeBayのオークションサイトにアクセスできなくなっていた問題で、McAfeeはこの問題を解消するパッチをリリースする。

 McAfee Internet Securityの上級プロダクトマネジャー、アルディ・カザリアン氏によると、この問題はeBayがJavaScriptで動くホームページの要素を一部変更したことが原因と見られ、数週間前に浮上した。

 McAfeeのPrivacy Serviceはまれに、JavaScriptのルーティンを誤って解釈し、ページへのアクセスを遮断してしまうことがあるとカザリアン氏は説明している。

 同氏によれば、eBayの障害はごく一部のPrivacy Serviceユーザーにしか影響しておらず、問題の特定が難しくなっていたという。McAfeeの技術者が14日現在、パッチの最終テストを行っているところで、同日中にMcAfeeのWebサイトでダウンロード提供できる見通しだとしている。(ZDNet)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031115-00000011-zdn-sci