悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年11月15日(土) 00時00分

おれおれ詐欺、1日で6件 埼玉 東京新聞

 埼玉県内で十四日、交通事故や借金返済などを装う「おれおれ詐欺」が六件(うち未遂一件)相次ぎ、計約五百五十万円がだまし取られた。同県警は詐欺容疑で捜査している。

 調べでは、十四日午前十時半ごろ、同県三郷市の縫製業男性(52)宅に男の声で電話があり、電話に出た妻に「娘さんが消費者金融から八十万円を借りている。業者と一緒にいる」などと電話番号が伝えられた。男性が電話すると娘を装った女が出たため、娘と思い込んで九十四万円を郵便局の口座に振り込んだ。

 また、同日午後零時半ごろ、川口市の無職男性(69)宅に息子の名前を名乗る男から「車をぶつけちゃった。示談するのに七十万円かかる」と電話があった。男性は息子(39)と思い込んで金を振り込み、計九十万円をだまし取られた。

 このほか、川口市のパート女性(61)が息子を装った男に交通事故の示談金名目で百万円、鳩山町の主婦(44)が警察官を装った男から夫の交通事故の示談金名目で百八十万円、白岡町の主婦(39)が夫を装った男に交通事故の示談金名目で九十万円をだまし取られた。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20031115/eve_____sya_____005.shtml