悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年11月15日(土) 12時49分

教諭が児童を逆さづりし首絞め、けが負わせる 海老名市朝日新聞

 神奈川県海老名市の市立東柏ケ谷小学校(芳賀敬子校長)の教務主任の男性教諭(54)が、遠足中に小学校6年の男子児童(11)を逆さづりにしたり首を絞めたりして、約10日間のけがを負わせていたことがわかった。

 市教委によると、教諭は10月7日、5、6年生の児童を引率して近隣の公園に遠足に行った帰り道で、標識によじ登った男子児童が下りてきたところを、頭を横断旗の柄で1度たたき、足払いをして倒した。さらに、児童の両足を持って逆さづりにしたまま横断歩道を渡った後、児童を地面に横倒しにし、覆いかぶさってTシャツの襟首を締め上げたという。この際、児童はひじとひざに軽いけがをした。

 市教委の調査に対し、教諭は「何でそんなことをやったのかわからない。大変申し訳ないことをした」と話しているという。(11/15 12:15)

http://www.asahi.com/national/update/1115/018.html